ニクスへの旅ゲームデー
2014年5月25日 MTG(オワコン)オルゾフコントロールで出場。
まあ負けたんで参考にならないんですが
黒信心は組み甲斐のあるデッキですよ。
ある程度安定はしても二兎をとれない感が面白い。奥が深い。
個人的には黒信心は1対1交換で消耗戦の場を作り
その後、速やかに勝つべきだと思うので
今回は、責め苦の伝令を「対コントロール」としてサイドにおいてみました。
同系や対コントロールの考え方としてはまあまあだったと思います。
まあ、それはいいとして
それ以前にメインの除去の選択がセンスなかったというか
セレズニア+赤系のアグロへ理解がなかった。
英雄の破滅は4必須だと思いますが
グルールのほうを意識しすぎて究極の価格を3積んだのが失敗だったかな。
(黒単アグロでは3とか積んでるので、やっていいかと思った)
上位は毎回コントロール系が多くて、
その中に入れれば結構いいところいけそうなデッキだったんで
2戦目のナヤ戦を落としたのが大きかった。
結果的に当たったナヤが優勝してたみたいです。
セレズニアアグロに、ボロチャとドムリとゴーア族が入ってる感じ。
合流点が出て使えるカードの幅が広がってる&安定しているってこともあり、
かなり良いデッキだったと思います。
自分は明日はもっかいオルゾフで出ようと思います。
ガンダム式な変なカードがいっぱい入ってますがね。
まあ負けたんで参考にならないんですが
黒信心は組み甲斐のあるデッキですよ。
ある程度安定はしても二兎をとれない感が面白い。奥が深い。
個人的には黒信心は1対1交換で消耗戦の場を作り
その後、速やかに勝つべきだと思うので
今回は、責め苦の伝令を「対コントロール」としてサイドにおいてみました。
同系や対コントロールの考え方としてはまあまあだったと思います。
まあ、それはいいとして
それ以前にメインの除去の選択がセンスなかったというか
セレズニア+赤系のアグロへ理解がなかった。
英雄の破滅は4必須だと思いますが
グルールのほうを意識しすぎて究極の価格を3積んだのが失敗だったかな。
(黒単アグロでは3とか積んでるので、やっていいかと思った)
上位は毎回コントロール系が多くて、
その中に入れれば結構いいところいけそうなデッキだったんで
2戦目のナヤ戦を落としたのが大きかった。
結果的に当たったナヤが優勝してたみたいです。
セレズニアアグロに、ボロチャとドムリとゴーア族が入ってる感じ。
合流点が出て使えるカードの幅が広がってる&安定しているってこともあり、
かなり良いデッキだったと思います。
自分は明日はもっかいオルゾフで出ようと思います。
ガンダム式な変なカードがいっぱい入ってますがね。
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