やっぱこのご時世、雇われて仕事をするやつは情弱だな。
12月クソすぎる。
動画見る気力が起きねえ。

で、
ざっとレシピみた感じ、自分のデッキのがすごいとかいう意味合いでなく
なんでこれで勝てるのか、
このスタン勢の開拓の浅さ、まじ意味がわからんというのが第一印象だ。

まあ、まずはちゃんと動画をみて
使われ続ける以上、これが何故強いのか理解しようとするアプローチをせねばなるまい。


これ全部に勝てるデッキなんてどんだけでも作れそうだがな。
俺みたいなザコのデッキなんてどうでもいいとしても、
一般的に言って、だ。


環境の最初に俺が一番強いと思ったカードは
「スズメバチの巣」「女王スズメバチ」「神々の憤怒」
半ばでは
「神々の憤怒」「胆汁病」

今は…
「ニッサ」「ブリマーズ」「アショク」
この辺はかなり強いはずだね。

今はマルドゥナーセットの予言をアショク3枚に変えた状態のものを
第一デッキにしてもいいかなって印象。

蜂デッキは相手も受け手に回り始めた今の環境にはあまり良くない。
とはいえアブザンウィップはともかく、シディシには負けるわけねえと思うけどなぁ…
今ではメインにニッサが必要になったねぇ。

受けるデッキが増えてきたってことは
頑固な否認3積みのスゥルタイの魔除けグルールデッキも結構強そうだよ。
頑固な否認も注目すべきカードだろうね。


世間の奴らのスタンダード開拓度は、せいぜい「6合目」くらいかな。
今のままでメタが固まるかといったら、そんなわけないと思うわ。
タルキール環境はもっともっといろんな強いデッキができるぞ。
ま、いいや。飯食ってくる。
あー、クソネミ。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索