たとえばグルールなどは
デッキのカードの双依存度が低く、全て単体で強く、構造にも無理がない。
非常に優れたデッキなのだが、
いかんせん、勝ち方が普通の手段すぎる。
これでは5-0はできても10-0、15-0はできない。
所詮は常人のゲーム進行下でのみ勝てる、そういう世界にとどまるデッキだからだ!
おれは「スズメバチの巣」と「研磨機時計」が4枚ずつ入ったデッキを作るぞ!
・スズメバチの巣4
・研磨機時計4
・他52枚
どちらも突然相手を別の時空に引きずりこむカードだ!
おれは常人同士の土俵で運がどうこう言うデュエルはしないぞ。
基本的な考え方は、この8枚から始めてビートダウンを完全封殺できるデッキを作ること。
スズメバチの巣を引かないデュエルでも8割以上勝てるような
執拗にビートをメタったデッキを作ってしまうことだ。
(研磨機時計は対青黒に引くのが遅れてもかまわないからな)
なに?アショクだと?
どちらとも相性最高じゃないか、つええな。
おお、おお、できていくわ。
うーし、テンションあがってきたぞ。
研磨機時計にはこだわらなくても、
青黒程度のデッキに楽に勝てるように組むのは簡単なんだろうけどなw
まあ、まずは研磨機時計から始めるから。
やっぱハチの巣メイン4だわ。
芸がなくても結局再度気づいてしまった、この環境で簡単に勝てる方法にな!
デッキのカードの双依存度が低く、全て単体で強く、構造にも無理がない。
非常に優れたデッキなのだが、
いかんせん、勝ち方が普通の手段すぎる。
これでは5-0はできても10-0、15-0はできない。
所詮は常人のゲーム進行下でのみ勝てる、そういう世界にとどまるデッキだからだ!
おれは「スズメバチの巣」と「研磨機時計」が4枚ずつ入ったデッキを作るぞ!
・スズメバチの巣4
・研磨機時計4
・他52枚
どちらも突然相手を別の時空に引きずりこむカードだ!
おれは常人同士の土俵で運がどうこう言うデュエルはしないぞ。
基本的な考え方は、この8枚から始めてビートダウンを完全封殺できるデッキを作ること。
スズメバチの巣を引かないデュエルでも8割以上勝てるような
執拗にビートをメタったデッキを作ってしまうことだ。
(研磨機時計は対青黒に引くのが遅れてもかまわないからな)
なに?アショクだと?
どちらとも相性最高じゃないか、つええな。
おお、おお、できていくわ。
うーし、テンションあがってきたぞ。
研磨機時計にはこだわらなくても、
青黒程度のデッキに楽に勝てるように組むのは簡単なんだろうけどなw
まあ、まずは研磨機時計から始めるから。
やっぱハチの巣メイン4だわ。
芸がなくても結局再度気づいてしまった、この環境で簡単に勝てる方法にな!
コメント
セフォー?てめえは2キルだ
サイドに適正に「スズメバチの巣」を4枚積んだとして、
それでグルールに勝てるのかどうかということ。
これが7割以上勝てないなら、
同じようなカードを使うスゥルタイライブラリーアウトも程度がしれてるという結論になっていく。
つまり、シミックってことさ!