「びっくりしたぞ幽助・・・
おまえがバスジャックを助けたと聞いたときは。
お前がなぁ・・・」
「しかし、なぜかな。
ちっとも褒める気にならないのは。」
ノイタミナがアホアニメをやるのかと思ったら
フタを開けると実にノイタミナっぽいアニメだった。
なるほど、人類滅亡を防ぐのが根本ストーリーなんだね。
ノイタミナのこの手の作品を完走してみて痛い目みたことのほうが多かったんだけど
(ロボティクスノーツは許せるが、「サムライフラメンコ」は…
俺にアニメのただしい見方を勉強させる教材になったアニメだったよ!)
今回は監督も脚本も知らない人なのですごく悩む。
いや、たぶん見ないんだけど
感想まとめとかランキング投票で盛り返したときに俺も再走するかを悩むと思う。
保留としよう。
なんというか、「こういうことをやりたい」みたいに匂わせておいて
まったく脇道にそれて終わっていく感覚がどうしようもない喪失感を生むねw
今回も実にノイタミナっぽいだけにそれがダブって見えてしまうわ。
「ヒーロー」ってのも俺がいちばん危険視する曖昧ワードで、見構えてしまう。
このアニメにひどい非があったわけでもないが、全体的にもう一歩なのも本当で
これは経験則により回避しよう。
OPは丸井ふたばのキャラソン。
ダースベイダーというよりデナン・ゾン。
毎回オチが・・・どうにかならないか。
キャストはすごくいいんだけどやっぱ雨宮天は一皮むけないとへたっぴだなぁ。
声聞いてがんばって演技してんなぁと思って視聴者がアニメ見ながら思わずアテレコ現場を想像しちゃうのが、俺の中で声優としてもはやアウトの域だと思うんだけど、
この子はだいたいそう。歌ってるときのがしゃべるより演じれてるとすら思う。
思ったのはそんなところ。
ノイタミナが嫌いなわけじゃないのよ。
ただアクセントが強めのシリアス系になるといい思い出がないだけ。
ちなみにノイタミナの近年最高傑作は「ガリレイドンナ」
正確に言えば、第11話までのガリレイドンナ。
俺はピンポンや銀の匙よりとにかくこれが大好きだったから。
おまえがバスジャックを助けたと聞いたときは。
お前がなぁ・・・」
「しかし、なぜかな。
ちっとも褒める気にならないのは。」
ノイタミナがアホアニメをやるのかと思ったら
フタを開けると実にノイタミナっぽいアニメだった。
なるほど、人類滅亡を防ぐのが根本ストーリーなんだね。
ノイタミナのこの手の作品を完走してみて痛い目みたことのほうが多かったんだけど
(ロボティクスノーツは許せるが、「サムライフラメンコ」は…
俺にアニメのただしい見方を勉強させる教材になったアニメだったよ!)
今回は監督も脚本も知らない人なのですごく悩む。
いや、たぶん見ないんだけど
感想まとめとかランキング投票で盛り返したときに俺も再走するかを悩むと思う。
保留としよう。
なんというか、「こういうことをやりたい」みたいに匂わせておいて
まったく脇道にそれて終わっていく感覚がどうしようもない喪失感を生むねw
今回も実にノイタミナっぽいだけにそれがダブって見えてしまうわ。
「ヒーロー」ってのも俺がいちばん危険視する曖昧ワードで、見構えてしまう。
このアニメにひどい非があったわけでもないが、全体的にもう一歩なのも本当で
これは経験則により回避しよう。
OPは丸井ふたばのキャラソン。
ダースベイダーというよりデナン・ゾン。
毎回オチが・・・どうにかならないか。
キャストはすごくいいんだけどやっぱ雨宮天は一皮むけないとへたっぴだなぁ。
声聞いてがんばって演技してんなぁと思って視聴者がアニメ見ながら思わずアテレコ現場を想像しちゃうのが、俺の中で声優としてもはやアウトの域だと思うんだけど、
この子はだいたいそう。歌ってるときのがしゃべるより演じれてるとすら思う。
思ったのはそんなところ。
ノイタミナが嫌いなわけじゃないのよ。
ただアクセントが強めのシリアス系になるといい思い出がないだけ。
ちなみにノイタミナの近年最高傑作は「ガリレイドンナ」
正確に言えば、第11話までのガリレイドンナ。
俺はピンポンや銀の匙よりとにかくこれが大好きだったから。
コメント