| メイン |
年越しパック混合ドラフト
2016年1月2日 MTG(オワコン)
7番テーブル。
開封パックで選んだのは
「テーロス」「イニストラード」「ドラゴンの迷路」
使用パックとピックカードは以下。
セットが新しい順。
●戦乱のゼンディカーブロック
3-6 多勢(戦乱のゼンディカー)
●タルキールブロック
2-5 ジェスカイの戦旗(タルキール覇王譚)
1-6 実在への書き込み(運命再編)
1-4 オジュタイの介入者(タルキール龍紀伝)
1-12 予期(タルキール龍紀伝)
●テーロスブロック
1-1 タッサの使者(テーロス)
3-4 洗い流す砂(神々の軍勢)
3-2 マグマのしぶき(ニクスへの旅)
●ラヴニカへの回帰ブロック
2-8 ゴブリンの電術師(ラヴニカへの回帰)
3-7 強盗(ギルド門侵犯)
3-1 走者止め(ドラゴンの迷路)
●イニストラードブロック
2-1 幻影の掌握(イニストラード)
2-9 不可視の忍び寄り(イニストラード)
2-3 神秘の回復(闇の隆盛)
2-11 高まる復讐心(闇の隆盛)
1-3 材料集め(アヴァシンの帰還)
●ミラディンの傷跡ブロック
2-2 空長魚の群れ(ミラディンの傷跡)
1-8 回転エンジン(ミラディン包囲戦)
1-2 責め苦の総督(新たなるファイレクシア)
1-10 溶鉱炉の大長(新たなるファイレクシア)
●ゼンディカーブロック
2-4 ゴーマゾア(ゼンティカー)
1-7 跳ね返りの罠(ワールドウェイク)
-今回は使用せず-(エルドラージ覚醒)
●アラーラブロック
-今回は使用せず-
●シャドウムーアブロック
3-3 茨苺の群勢(シャドウムーア)
-今回は使用せず-(イーヴンタイド)
●インベイジョンブロック
2-7 フェアリーの戦隊(インベイジョン)
2-6 急流(プレーンシフト)
1-5 カミソリひれのハンター(アポカリプス)
●基本セット
3-5 定業(M11)
●うんこ枠
3-8 氷結地獄(コールドスナップ)
1マナの火力が3枚で取れたので
「高まる復讐心」をデッキに入れた。当時も使ったことがない。
フラッシュバックすれば6点打ち分けになるんだけど、そんな機会はなかった。
材料集めを表でコピーしたときですら、高まらなかった。(保険にはなってたが)
「神秘の回復」はデッキで一番強かったかもしれない。
1マナの火力と噛み合ってるし、
序盤を凌げば2回目の回収があるおかげで後半がかなり楽になる。
残念ながらゴブリンの電術師と一緒に使って圧倒する機会はあまりなかった。
「カミソリひれのハンター」は1-5。さすがはアポカリプス。
ただ強かったが、大きい火力がないデッキなので追加の1点として底上げにも役立った。
「旗持ち」を出されると何もできなくなる当時の状況が再現されて笑った。
今回なぜか参入したインベイジョンブロックだけど、
こうしてみると3枚とも異常に強い。
「シヴの使者」とか「マグマの噴出」とか食らったし3つともパックが最強だったんだろう。
残念ながらゼンディカー用の「砕土」は出てなかった。
「タッサの使者」はテーロスを選択して狙い通りにとれた授与。強かった。
パックの選択肢が
・神々の憤怒
・タッサの使者
・マグマの噴流
・タッサの試練
・アスフォデルの灰色商人
1-1が一番難しかったかもしれない。(上家は「新たなるファイレクシア」)
これは感動の3-0。
ゼンディカーは2-1、1-2という凡夫。
開封パックで選んだのは
「テーロス」「イニストラード」「ドラゴンの迷路」
使用パックとピックカードは以下。
セットが新しい順。
●戦乱のゼンディカーブロック
3-6 多勢(戦乱のゼンディカー)
●タルキールブロック
2-5 ジェスカイの戦旗(タルキール覇王譚)
1-6 実在への書き込み(運命再編)
1-4 オジュタイの介入者(タルキール龍紀伝)
1-12 予期(タルキール龍紀伝)
●テーロスブロック
1-1 タッサの使者(テーロス)
3-4 洗い流す砂(神々の軍勢)
3-2 マグマのしぶき(ニクスへの旅)
●ラヴニカへの回帰ブロック
2-8 ゴブリンの電術師(ラヴニカへの回帰)
3-7 強盗(ギルド門侵犯)
3-1 走者止め(ドラゴンの迷路)
●イニストラードブロック
2-1 幻影の掌握(イニストラード)
2-9 不可視の忍び寄り(イニストラード)
2-3 神秘の回復(闇の隆盛)
2-11 高まる復讐心(闇の隆盛)
1-3 材料集め(アヴァシンの帰還)
●ミラディンの傷跡ブロック
2-2 空長魚の群れ(ミラディンの傷跡)
1-8 回転エンジン(ミラディン包囲戦)
1-2 責め苦の総督(新たなるファイレクシア)
1-10 溶鉱炉の大長(新たなるファイレクシア)
●ゼンディカーブロック
2-4 ゴーマゾア(ゼンティカー)
1-7 跳ね返りの罠(ワールドウェイク)
-今回は使用せず-(エルドラージ覚醒)
●アラーラブロック
-今回は使用せず-
●シャドウムーアブロック
3-3 茨苺の群勢(シャドウムーア)
-今回は使用せず-(イーヴンタイド)
●インベイジョンブロック
2-7 フェアリーの戦隊(インベイジョン)
2-6 急流(プレーンシフト)
1-5 カミソリひれのハンター(アポカリプス)
●基本セット
3-5 定業(M11)
●うんこ枠
3-8 氷結地獄(コールドスナップ)
1マナの火力が3枚で取れたので
「高まる復讐心」をデッキに入れた。当時も使ったことがない。
フラッシュバックすれば6点打ち分けになるんだけど、そんな機会はなかった。
材料集めを表でコピーしたときですら、高まらなかった。(保険にはなってたが)
「神秘の回復」はデッキで一番強かったかもしれない。
1マナの火力と噛み合ってるし、
序盤を凌げば2回目の回収があるおかげで後半がかなり楽になる。
残念ながらゴブリンの電術師と一緒に使って圧倒する機会はあまりなかった。
「カミソリひれのハンター」は1-5。さすがはアポカリプス。
ただ強かったが、大きい火力がないデッキなので追加の1点として底上げにも役立った。
「旗持ち」を出されると何もできなくなる当時の状況が再現されて笑った。
今回なぜか参入したインベイジョンブロックだけど、
こうしてみると3枚とも異常に強い。
「シヴの使者」とか「マグマの噴出」とか食らったし3つともパックが最強だったんだろう。
残念ながらゼンディカー用の「砕土」は出てなかった。
「タッサの使者」はテーロスを選択して狙い通りにとれた授与。強かった。
パックの選択肢が
・神々の憤怒
・タッサの使者
・マグマの噴流
・タッサの試練
・アスフォデルの灰色商人
1-1が一番難しかったかもしれない。(上家は「新たなるファイレクシア」)
これは感動の3-0。
ゼンディカーは2-1、1-2という凡夫。
| メイン |
コメント