MTGアリーナのクソ挙動
第1ターンに島を置いてターンが飛ばなかったら
なにか行動がある=センサーを持たれていると分かる、とか
そういう細かい話ではない。



聞いてくれ。



2ターン目に神々のピラミッドを構えていたら勝手にターンが飛んだ。

クソワロタ




このカード、フルコントロール操作にしないと起動しないようだ。
マナ能力かつ「手札にプレイできる呪文なし」と判断されているようだな。


死んでくれw

コメント

yukinogenius
yukinogenius
2018年5月27日8:09

私も先日Magic Onlineをはじめて、Arenaにしようかなとか思っていたのですが色々挙動が不安だったりカードプールが狭かったりでやめました・・・。今後に期待ですね。

ガンダム
2018年5月27日13:22

MTGゲームでは競技性とプレイテンポは両立しないので
競技性を削ってプレイテンポを優先している、ということだろうなぁ。

例えば記事冒頭の「島を置くとセンサーがばれる」下りも、これを防ぐためには
「全員が第1ターンで自分でターンエンドボタンを押す(自動でターンが飛ばない)」
ようにしなければ防げないわけで、
例えばタップインランドスタートしたのに何かするか聞いてくるようなバカげた話になる。

だから、快適性の大きい利を採って、細かい不都合を無視しているという意味で
個人的には、「島を置いたらセンサーがばれる」問題はこれでよいと思っておるのです。

ただ、神々のピラミッドはフェイズクリップ(このフェイズに行動しますので飛ばさないでくださいという予約)していたのに勝手にターンが飛んだので、これはクソ挙動だと思いますw



ちなみにカードプールが狭いことに関しては
カラデシュがない異種スタン環境になってるんですが、これはスレでは好評で
実際けっこう面白いです。
アリーナプレイヤーは、現実でもさっさとカラデシュ落ちろと思ってる人も多いかもしれません。

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