グルールホーネットにおける火力呪文の選択
グルールホーネットにおける火力呪文の選択
稲妻の一撃か、マグマの噴流か。
赤いデッキならだいたい同じようなことを悩んでるんじゃないか。

一般的には、
中速のデッキなら「稲妻の一撃」4、「マグマの噴流」を1~2枚とって
コントロール系のデッキなら
逆に「マグマの噴流」4、「稲妻の一撃」が2か3ってところでしょうか。


メタが遷移して、
ライオンとカマキリを焼く重要性が少し減った気がする。

グルールホーネットでも、メインの稲妻の一撃4は
全部ジェットに変えていいかもしれないね。
どのカードも単体でただ強いのが信条だが
シナジーも多い分、他のデッキの「占術2」より価値を持つ。
そもそもこのデッキ、カマキリが入ってるデッキにメインで負けてはいけません。


稲妻の一撃を抜いたとき困るのは
ライオンの怪物化に介入手段がなくなること、
スズメバチの巣をやまれずハチトークンに変換する際、トークンの数が2体に減ること。
(セテッサ式戦術が入ったデッキなのでけっこうな差になるよ)
チャンドラとの合わせ技でタフネス4を焼く小技がなくなること。


傲慢な言い方だが、相手が使うデッキよりこっちのデッキがはるかに強いことが多いので
火力3点で欲を出すより、自分のデッキを回してえよな。


自分たちのサッカーを表現できれば必ず勝てるから。



苦しめる声はチャネルファイアボールが使用して少し箔が付いたので
自信持って採用してもいいかもしれんね。
ディグが強くなるから入ってるだけかもしらんが、神々の憤怒とはよい相棒だ。
実際、結構強いと思うよ。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索