エラダムリーのぶどう園と「スパイクの飼育係」
2015年1月30日 MTG(オワコン)うーん、包囲サイクルどれも強いわ。
緑包囲も大体強いんだろうけど、一瞬のブーストで終わっては寂しい限り。
恒常的なマナの使い道になるカードはないのだろうか。
基準は
単体で常識的な範囲で強く、マナが余らないので能力が使い切れないカード。
スパイクの誓いよろしく、「スパイクの飼育係」にあたるカードを探す。
「大いなる狩りの巫女」はかなり相性がいい。殴れなくても味方の飛行が強くなるのもいい。
「黄金牙、タシグル」は一番いいかもしれない。
「ラブニカの魂」はどっちのモードで場に置いてあっても常に強い。
「ゼンディカーの魂」は普通だけど、ケンタウロスの庭園を考えれば強い。意外と到達が強そう。
「アラシンの上級歩哨」は格闘できることを加味してボーダーライン。ドロモカも使おう。
「ティムールの剣歯虎」はオシャレでかっけえんだけどサイズに不満。単体で弱いのは基準外。
「難局」は相手の除去に対して、かわせピカチュウ!ごっこができる。
結論としてはマスターピース発見ならず。
こうしてみると起動重いやつ多いんだなぁ。
相性いいからといって敢えて使う形では絶対弱いわけで、
ストレージボックスを探してもその基準のために使用に耐えないことになると思う。
いろいろ見てたがあまり成果はなかったな。
緑包囲も大体強いんだろうけど、一瞬のブーストで終わっては寂しい限り。
恒常的なマナの使い道になるカードはないのだろうか。
基準は
単体で常識的な範囲で強く、マナが余らないので能力が使い切れないカード。
スパイクの誓いよろしく、「スパイクの飼育係」にあたるカードを探す。
「大いなる狩りの巫女」はかなり相性がいい。殴れなくても味方の飛行が強くなるのもいい。
「黄金牙、タシグル」は一番いいかもしれない。
「ラブニカの魂」はどっちのモードで場に置いてあっても常に強い。
「ゼンディカーの魂」は普通だけど、ケンタウロスの庭園を考えれば強い。意外と到達が強そう。
「アラシンの上級歩哨」は格闘できることを加味してボーダーライン。ドロモカも使おう。
「ティムールの剣歯虎」はオシャレでかっけえんだけどサイズに不満。単体で弱いのは基準外。
「難局」は相手の除去に対して、かわせピカチュウ!ごっこができる。
結論としてはマスターピース発見ならず。
こうしてみると起動重いやつ多いんだなぁ。
相性いいからといって敢えて使う形では絶対弱いわけで、
ストレージボックスを探してもその基準のために使用に耐えないことになると思う。
いろいろ見てたがあまり成果はなかったな。
コメント