FNM(ナヤ・ヒロイック)
2015年4月4日 MTG(オワコン)
0-3というか、1マッチも取らずに負けたわw
ドロモカの命令と英雄的のルールって
呪文を唱えるたび、なので
ドロモカの命令で「+1」と「格闘」を同時に選択しても二度誘発しないんだなぁ。
ドロモカの命令足す意味なんもねえのな。
これはひどかった。
まあそもそも土地と英雄とヒロイックスペルを同時に引けたマッチすらなかったので
せめて打ってから「それ違いますよ」と言われたかった。
レシピはもう忘れた。
このデッキのマリガン率すさまじいね。
アゾリウスと色の違いはあるにせよ、これで勝てる人まじすげえわ。
ドラフトは3没。
前回「正義のうねり」を毎回必ずサイドインした上に強かったので
今回はメインに入れてみたよ。
交差する盤面で展開しながら構えれるのが強い、メイン全然オッケーに感じた。
赤緑、赤白とあたったので1本目から強くプレイできたし、
決勝は青黒で、このマッチでも結局接死を除いたりドラゴンが出てきても駆除できたりするわけだからな。
単騎強化するエンチャントで青のクリーチャーに殴られたのが不運だったわ。
そうだな「赤」と「黒」という色の指定範囲が非常に強く、
ラブニカ換算で10ギルドで考えれば、ハズレは白緑、白青、青緑で3/10。
龍紀伝の5クランで換算すれば、ドロモカとオジュタイで2/5がハズレになる。
単純計算すれば6割以上はプレイアブルなことになるんだけど、
卓上で自分がそのカラーを使用している可能性が高いことを考えれば
適合率70~80%はあるんじゃないかな。
これな、拾うのないときはさっさと取っておこう。
このサイクルの中では最もメインの使用に耐えるカードというか、ただ強いぞ。
アタルカのサイズに対抗するには、展開しながら構えてこういうカードを打っていくことだ。
ドロモカの命令と英雄的のルールって
Fabled Hero / 威名の英雄 (1)(白)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
二段攻撃
英雄的 ― あなたが威名の英雄を対象とする呪文を1つ唱えるたび、威名の英雄の上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2
呪文を唱えるたび、なので
ドロモカの命令で「+1」と「格闘」を同時に選択しても二度誘発しないんだなぁ。
ドロモカの命令足す意味なんもねえのな。
これはひどかった。
まあそもそも土地と英雄とヒロイックスペルを同時に引けたマッチすらなかったので
せめて打ってから「それ違いますよ」と言われたかった。
レシピはもう忘れた。
このデッキのマリガン率すさまじいね。
アゾリウスと色の違いはあるにせよ、これで勝てる人まじすげえわ。
ドラフトは3没。
前回「正義のうねり」を毎回必ずサイドインした上に強かったので
今回はメインに入れてみたよ。
交差する盤面で展開しながら構えれるのが強い、メイン全然オッケーに感じた。
赤緑、赤白とあたったので1本目から強くプレイできたし、
決勝は青黒で、このマッチでも結局接死を除いたりドラゴンが出てきても駆除できたりするわけだからな。
単騎強化するエンチャントで青のクリーチャーに殴られたのが不運だったわ。
そうだな「赤」と「黒」という色の指定範囲が非常に強く、
ラブニカ換算で10ギルドで考えれば、ハズレは白緑、白青、青緑で3/10。
龍紀伝の5クランで換算すれば、ドロモカとオジュタイで2/5がハズレになる。
単純計算すれば6割以上はプレイアブルなことになるんだけど、
卓上で自分がそのカラーを使用している可能性が高いことを考えれば
適合率70~80%はあるんじゃないかな。
これな、拾うのないときはさっさと取っておこう。
このサイクルの中では最もメインの使用に耐えるカードというか、ただ強いぞ。
アタルカのサイズに対抗するには、展開しながら構えてこういうカードを打っていくことだ。
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