「春の1位で夏も1番人気?
いやいやいやいやwwwそれはねえよwww」
と、思いきや
どうも面白いらしい。
巷では主人公が好きとかウザいとかで割れてるようですが…
主人公がどうとかよりは
掛け合いによってキャラ描写が進展しないのがきつかった。
回の密度が薄いように感じて、見てて辛いのさ。
スバルの性質は、スローな展開にかぶさってくるから余計ウザく感じるのかも。
30分でドッと疲れる。
引きだけ見ればいいような回すらあった。
しかし、
「死に戻りできるが、言ってはいけない縛りがある」
ってのは状況的には面白い。
死んで戻って、次はバッドエンドにならないようにやり直すのだが
信じてもらえないのを前提に動くしかないところにジレンマがある。
最初は頭おかしい人みたいに扱われながらも
何度かやり直すうちに助けたい気持ちが届くようになる
ってのが本作の魅力なのでしょう。
(例えば、そこで一人だけ主人公を理解してくれるヒロインとかが
ポジション的においしいというか「カワイイ」になるわけで、
つまり事象が進展しないとキャラ描写にならないのだから、意味ない掛け合いをやめろw
って話なんですが。ラノベに対して無粋なツッコミながら)
盗賊編と屋敷編までは見た。
期待を込めて次の編を再走してみようか。
1~3話くらいのテンポでやってくれればいいのだが。
今の印象では瞬間風速だけは面白い、という感じ。
巷の評価とまったく趣味が合わないことを痛感するかもしれないが、それも一興。
見なければわからん。
面白かったらテノヒラを返そう。
キャラは盗賊のフェルトが一番かわいい、
再登場してくれ。タノムゥ
いやいやいやいやwwwそれはねえよwww」
と、思いきや
どうも面白いらしい。
巷では主人公が好きとかウザいとかで割れてるようですが…
主人公がどうとかよりは
掛け合いによってキャラ描写が進展しないのがきつかった。
回の密度が薄いように感じて、見てて辛いのさ。
スバルの性質は、スローな展開にかぶさってくるから余計ウザく感じるのかも。
30分でドッと疲れる。
引きだけ見ればいいような回すらあった。
しかし、
「死に戻りできるが、言ってはいけない縛りがある」
ってのは状況的には面白い。
死んで戻って、次はバッドエンドにならないようにやり直すのだが
信じてもらえないのを前提に動くしかないところにジレンマがある。
最初は頭おかしい人みたいに扱われながらも
何度かやり直すうちに助けたい気持ちが届くようになる
ってのが本作の魅力なのでしょう。
(例えば、そこで一人だけ主人公を理解してくれるヒロインとかが
ポジション的においしいというか「カワイイ」になるわけで、
つまり事象が進展しないとキャラ描写にならないのだから、意味ない掛け合いをやめろw
って話なんですが。ラノベに対して無粋なツッコミながら)
盗賊編と屋敷編までは見た。
期待を込めて次の編を再走してみようか。
1~3話くらいのテンポでやってくれればいいのだが。
今の印象では瞬間風速だけは面白い、という感じ。
巷の評価とまったく趣味が合わないことを痛感するかもしれないが、それも一興。
見なければわからん。
面白かったらテノヒラを返そう。
キャラは盗賊のフェルトが一番かわいい、
再登場してくれ。タノムゥ
コメント